ありがとうという気持ちでAnniversaryという名前をつけた

 

ピンクに合う色は結構たくさんあって、

というよりむしろピンクという色は実際はどんな色とでも合わせやすいんだけど、

アクセサリーにする時はかなり慎重に組み合わせる色を選んでいます。

ピンクという色の性質が柔らかいので、うまくしないと子供っぽかったり、

バカみたい(これ以外に表現を探す手間を省いたw)

になってしまうんだよね。

 

 

今日、明るいものが作りたくて、ピンクとオレンジを組み合わせてみた。

そしてこれにAnniversaryという名前をつけた。

懐かしい!と思ってくれる人もいるかな。

このデザインは、わたしが坂ノ下修道院として、

「よし、ちゃんとやろう!」と思うきっかけになったものです。

 

 

最初に作ったものは、もともと販売する意図で生まれたものではなかったのが、

お友達に見せたら好評で、即売となって、、、、

それなら好きなものを作ったら喜んでくれる人がいるのかな?と思って

2作目に作ったのが、このピンクのネックレスセットだったのです。

(両方とも、もう素材が入手できないので今は販売していないけれど、自分にとって大切なメモリーだからSHOPに掲出してある)

 

 

だから突然始めた修道院を、ここまで継続することができたのは、

この2作目を「いいね」「かわいいね」と、即座に「買うよ!」と言ってくれた人たちのおかげだと思っている。

わたしはその人たちへの感謝を一生忘れることがないだろう。

この時、もしこれが売れることがなかったら、

別に継続してちゃんとやろうなんて思わなかったと思う。

 

アクセサリーの創作にはもしかしたらいろんなセオリーがあるのかも知れない。

わたしはそんなものを一切知ろうとすることもなく、思うままに勝手に作っているんだけど

それを支持してくれる人がいる。

そして、買ってくれた人から、よくメールやメッセージをいただく。

 

その原点は、このデザインで作ったネックレスだったなぁ、ということを

時々ちゃんと思い出していこう。

 

そういう意味でAnniversaryという名前にした。

 

 

そして最初は赤で作ったものを、今回はオレンジにしてみた。

すっごくかわいい。

 

手持ちの石で作ったので、一本だけ。

 

どんな人の元に行くのかな。

ワクワクします。

 

【一点もの】Anniversaryネックレス

 

 

修道院を支えてくれるみんな、本当にありがとう!

 

またね〜!