意識がパンになり、パンが意識になるという話

 

本日無事に、「エリぱん」から、

修道院のパンをすべて出荷した。

なんだかホッとした。

 

SNSで繋がりのある人たちが、届いたパンの感想を綴ってくれていたり、

修道院宛にメッセージを送ってくれたり、

ほんとうにみんな、なんでこんなに優しいんだろう

って感じられて、泣けてくる。

 

 

それがみんな判で押したように

波動が高い

というような表現を用いて、絶賛してくれた。

みんなが言うんだから、それはもう、ほんとうにそうなんだろう。

実際、わたしもエリぱんも、高い振動数でことに取り組めたと思う。

 

振動数の高い環境でモノをつくれば、できたものは美味い

何よりつくる人が純粋に楽しんでいることが絶対条件だ、

ということを、この夏のサンテミリオンの葡萄畑で決定的に実感した。

 

中には、身体の調子が悪かったのに、パンを食べたら良くなった。

と言ってくれた人もいた。

 

そういうことはあると思う。

今のわたしはそういうことを一切否定しない。

すべて意識なのだ。

 

 

しかし、パンの効能以前に、わたしはみんなに伝えたいことがある。

 

自分自身がパンというものをほとんど食べなくなって数年経つというのに

修道院のパンをつくる!

という声に従って、あてもなくそれを宣言したら

実際に作れた。

いいパンを作れる人を引き寄せたから。

(正確には、ヒルデガルト先生がパン職人を派遣した)

これがわたしの言う「ノー努力」力である。

 

 

だからパンをつくったのは「意識」だ。

というか、パンは意識からできている。

物質から始まるわけではない。

 

 

だからみんな、

もし何かを望むなら、まず意識を高いところに持っていって

そして宣言したらいいと思う。

 

というか、是非して欲しい。

 

もし、あなたが変わりたいと望んでいるなら、迷うことなく

自分は変わる!

と宣言したらいい。

次の瞬間、あなたはすでにニューあなたになっている。

 

 

ニューあなたになっていることを、実感できないのがあなた自身なだけだから、

宣言したら、

髪の色を変える、着る服を変える、読む本を変える、つきあう人を変える、行く店を変える、口癖を変える

なーーーんでもいい

ニューあなたである証が、あなたの目にも、人の目にも見えるように

ニュー外観を手に入れて(そんなものはわずかなお金で解決できる)

ニュー行動をして(これに関してはお金すらかからない)

そして思い切り、ニューな視野を体験したらいいと思う。

そうすることで、ニューあなたはいっぱい「利益」(お金だけを意味しない!)を得ると思う。

ニューあなたを知覚する・させるためのわずかな金額なんて、プライスですらないはずだ。

 

 

わたしは、ノー努力でハッピーになる人を増やしたい。

というのは、「ハッピーになること」に努力していたら、それはハッピーではないんだよ

ということを、ジーザスの仲間、ノン修行系の代表としてみんなに言いたい。

 

 

読んでくれてありがとう!

 

またね〜〜〜〜♡