神はだいたい何でもくれるけど、役に立つとは限らない

 

しょーもない話。

 

GoProを買おうかなと前から思っていて

というのも、またフランスとか行くときにあったら楽しいし

コンテンツ作れるなーと思ってたからなんだけど、

まあ、買ってなかったわけ。

 

そしたらさっき、海で拾ったWWWWWWWW

散歩してたら踏みそうになって、よく見たらGoProだった。

あ、なに?

わたしが欲しがってたから、また神からのプレゼント?

けど、ハウスの中にがっつり浸水して波間にゆらゆらしてたんだから、

まあ、本体ダメだと思う。

これ、、、「海のゴミ」だから持ち帰ったけどさー、

遺失物って言ってもねえ、、、、どうすんの?

だいたいわたしはアクセサリ持ってないから、バッテリが稼働するかもわかんない。

ただ、落とした人は思い出を欲しがってるだろうから、マイクロSDさえ生きてれば持ち主がわかるかも。。。。

などということをFBで友人とやりとりしてた。

 

 

 

その最中に、

クラウディアからリオに行く日程の連絡が来た。

 

あ、そっか。ブラジル行きかー!!

だったらGoProは必須よね。必要よ。

 

神もいい人だけど、ちゃんと稼働するやつをプレゼントして欲しいものだよ。

ま、自分で買いますけどね。

 

神にはもう長いこと「なつく猫」をお願いしてるんだけど、

いまだに現れない。

3年間毎日来る「クロ」は、うちを都合いい食堂にしている「通い」の猫だ。

毎日ご飯をあげているのに、「ファー」して、手を伸ばせば引っ掻く。

わたしは「住み込み」猫を希望している。ブサイクでも年寄りでも構わない。

そして、わたしにとって猫は「神から与えられるもの」だから、

自分から取りに行かないと決めている。

子供の頃から猫と暮らしているが、全て「勝手にやってきた者」たちだ。

もう3年間、ノー猫で暮らしている。

我ながら猫なしでよく頑張っているなあと思うw

 

でも、使えなくてもGoProはくれた神の気持ちは尊重しておこうと思うw

 

しょうもない話。

 

読んでくれてありがとう!